• 木工房hana・はなcoffee

『 モカを巡る 』


エチオピア豆は個性的な風味。

店頭には欠かせない存在です。

三年前 珈琲豆屋をopenした当時...

イルガチェフェを仕入れ焙煎。

今となってはそれがウォッシュだったのかナチュラルだったのか

とにかく記憶にないほど 当時は今に比べ豆の知識も少なく。

しかし 主人と その際立つ香りに衝撃を受け。

次の年 同じくイルガチェフェを問屋さんに注文。

but なぜか あの特徴的な個性を感じられず💦

私の腕の未熟さゆえか 珈琲豆といえど作物なので 年度による味の違いか。

でも 店頭にエチオピア豆は欲しいので それから 豆を巡る旅が始まりまして。

モカ・クィーン。シダモウォッシュ。グジ・クオリティー。sweetナチュラル....。

いずれも それぞれ個性があり 愛すべき豆たちでした。

しかし 求める味わいよりは 上品 柔らかというような。

二年かけ一周回って 戻ってきたのは やはりイルガチェフェ!!

そして ナチュラル製法!

これでもかという強い風味に ため息です✨

飲んだ感もシッカリありますので お客様 満足度もgood♪

通常のテイクアウト珈琲お値段に +50円にて提供させて頂きます☕

( S 400円・M 450円 )

 ※ 豆or粉 700円/100g

豊かに溢れ出る風味を ご堪能くださいませ。

#珈琲豆

42回の閲覧

© 2017  by  Mokukoubou hana & Hana coffee.

873-0502 

TEL : 080-6451-5326

​Mail : kunisaki.hanacafe@gmail.com

大分県国東市国東町田深613